アカウント・ベースド・マーケティング(ABM)支援サービス

ABMは、ターゲット・アカウント(企業)を定義し、営業とマーケティングがより連携を深め取り組む戦略的な活動です。アカウントとしてマネジメントすることで、個客だけでは得られなかったインサイトを発見し、購買プロセスのより早い段階からクロージングまで戦略的な活動が行えるようになります。これにより、機会損失の削減、マーケティング活動のROIを最大化、CX(Customer Experience)の改善などに役立ちます。

当社のABM支援は、マーケティング部門を始め、営業やインサイドセールスなど関連部門と一緒にプログラムを作り上げます。ターゲット・アカウント・リストの定義、現状の接触率や目標数字を定義します。また、あるべき姿を描いても、実現するまでに時間がかかることがあります。それは、ABMに必要なデータ項目とその質を整理する際に起こり得ることです。これらを課題としてまとめ、対応方針と優先度を一緒に作り上げます。

支援概要

  • 貴社ビジネスニーズに合わせたABMのヒアリング
  • ターゲット・アカウント・リストの定義
  • ターゲット・アカウント・リストに対する現状数字の整理(接触・カバー率など)
  • ABMに向けた現状のデータ整理とあるべき姿の策定
  • 貴社ビジネスに最適なツールの調査と紹介
  • ABMワークショップ(ABMシナリオ、コンテンツ、Web、フォーム、アンケートなど)
  • ABMプログラム実行支援

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  2. メールや対面など数回無料ヒアリング及びご提案いたします
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  • 遠方によるヒアリングは、メール、スカイプなどで行います。
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